プロ野球情報ブログ

ブログ



PageTop

日本シリーズの人気も落ち気味

日本シリーズも以前ほど盛り上がりはないですね。

最後の方クライマックスシリーズでは盛り上がりを見せるものの、やはり緊迫感がないというか、重みがなくなったというか、1位同士の試合とも限らないので、意義というのが薄れつつあるでしょうかね。

ここ最近の不況もあって放映料もかなり下がるでしょうかね。

更年期障害 ムダ毛 日焼け止めランコム


PageTop

なかなか優勝チームが絞れない

セリーグもパリーグもなかなか優勝するチームがどこか分かりませんね。

とは言え優勝しても日本シリーズに出られる可能性が高くなるというわけでもないので、関心もいまいちで盛り上がりも欠けるでしょうかね。

セリーグではここ上位は日本シリーズに出ていますが、パリーグではソフトバンクとロッテは遠ざかっています。

DHCプエラリアサプリ エコ家電 ブルガリの香水

PageTop

野村克也(のむらかつや)が入院

元楽天ゴールデンイーグルスの監督だった野村克也さんが入院しているそうで、ただの風邪という説と、大動脈瘤で思い症状だという話が出ていますが。

野村沙知代さんの知らない、そんなことあるわけない、ないから相撲を観戦しているという話もよく分かりませんね。

監督業に復帰をしたいと願う夫のことを想って大病ではないという風にも言っているのではないかとも見られているそうですが。

以前入院した時も病状は公表されなかったそうではあります。



PageTop

城島健司(じょうじまけんじ)選手の趣味

元ソフトバンクホークスだった城島健司選手が阪神に移籍しましたが、性格はかなりの個性の持ち主なのだそうですね。

几帳面とか、見た目以上に神経質と言う話も聞きますが、繊細なところもありながらもやはり自己の強い選手でもあるようですね。

城島選手の実家は麻雀をやっていたそうで、それが趣味となっているようですし、港町長崎県出身と言うこともあって釣りも好きなのだそう。

あとはお酒も強いのだとか。麻雀は運の部分もありますが、勝負の拾う捨てるの分別がいいのかもしれませんね。

キャッチャーが変わるだけでも戦力がずいぶん違ってくるそうですが、4月の時点では何位ほどにいくのかも注目ですね。



PageTop

阪神タイガースの赤星選手が引退で

阪神タイガースの赤星選手が引退しましたが、野村監督は名医にまた見てもらえとアドバイスをして承諾したそうですが、その後の結果はまだ出ていませんね。

赤星選手は身長もそんなに高いわけではなくほっそりとした体型で、プロ野球選手としてはなかなか苦労が多かったそうですね。

全力プレーをしなければまだ続けられたんじゃないかとも思っていましたが、本人によると体格で負けている分、全力でやらなければ試合に出られないと思っていたそうです。

同じように野球選手としては小柄な藤本選手はヤクルトに移籍となりました。

どちらかと言えば赤星選手の方が出場機会も多かったと思いますが、結局長く続けられるのは藤本選手なんですね。


PageTop
