プロ野球情報ブログ

ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

城島健司(じょうじまけんじ)選手の趣味

元ソフトバンクホークスだった城島健司選手が阪神に移籍しましたが、性格はかなりの個性の持ち主なのだそうですね。

几帳面とか、見た目以上に神経質と言う話も聞きますが、繊細なところもありながらもやはり自己の強い選手でもあるようですね。

城島選手の実家は麻雀をやっていたそうで、それが趣味となっているようですし、港町長崎県出身と言うこともあって釣りも好きなのだそう。

あとはお酒も強いのだとか。麻雀は運の部分もありますが、勝負の拾う捨てるの分別がいいのかもしれませんね。

キャッチャーが変わるだけでも戦力がずいぶん違ってくるそうですが、4月の時点では何位ほどにいくのかも注目ですね。



スポンサーサイト

PageTop

阪神タイガースの赤星選手が引退で

阪神タイガースの赤星選手が引退しましたが、野村監督は名医にまた見てもらえとアドバイスをして承諾したそうですが、その後の結果はまだ出ていませんね。

赤星選手は身長もそんなに高いわけではなくほっそりとした体型で、プロ野球選手としてはなかなか苦労が多かったそうですね。

全力プレーをしなければまだ続けられたんじゃないかとも思っていましたが、本人によると体格で負けている分、全力でやらなければ試合に出られないと思っていたそうです。

同じように野球選手としては小柄な藤本選手はヤクルトに移籍となりました。

どちらかと言えば赤星選手の方が出場機会も多かったと思いますが、結局長く続けられるのは藤本選手なんですね。


PageTop

城島健司選手が阪神に

元シアトルマリナーズの城島選手が阪神タイガースに入団することが決まりましたね。

阪神のファンの方々は補強はあまり好まないのかなとも思っていましたが、予想以上の喜びだったようです。

城島選手はメジャーに行く際には、戻ってくるならソフトバンクホークスで、ソフトバンクホークスで最後は終えたいと言っていましたが、そうではなかったので、ホークスファンからは裏切られたのと同じ気持ちで見つめている方々もいるようですね。



PageTop

阪神の今岡が戦力外に

阪神タイガースの今岡選手が戦力外になったそうですね。

本人は引退も減俸も受け入れずに退団で、他球団移籍を考えているそうです。

指のけがなどで試合出場も減っていて、成績もよくなかったのでこれからどうなるでしょうかね。

噂ではオリックスの監督になる岡田さんが引き受けるのではないかとも言われていました。

DHなら出場機会があるのではないかと。けれどもオリックスはDH候補がけっこういるような・・・。

今岡選手は妻はネイルサロンでほぼ実業家とタレントなので生活に困ることはなさそうですが。



PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。