プロ野球情報ブログ

ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

野村克也監督はイベント出席やテレビ出演で忙しい

楽天の野村克也監督は監督を解任されてからは、まだまだテレビ出演も多いですね。もう熱のようなものは冷めていたのかと思っていましたが、まだ話題にはなる方です。

それに楽天の選手もいろいろとテレビ出演していますね。ジャンクスポーツなどスポーツ番組にもよく出ています。

野村監督と選手とは強い信頼感があるという風にも言われていましたが、共演することはないようですね。

監督と選手では信頼が厚いという噂もあったり反対に不仲説というのも出てくるものですね。



PageTop

西武ライオンズの中島は3時間交渉

西武ライオンズの中島選手は契約更改交渉では3時間話し合ったそうですね。

3時間もよく話したなというか、そんなに話すことはあるものなのかなとも思いすごいしかありませんでした。

すごい粘りですね。中島選手は2億5000万円ほどを提示されたそうですが、もっと評価されてもいいと感じたそうです。

中島選手は他の知名度のある選手に比べてもなかなか年俸は高い方なんですよね。ソフトバンクホークスの川崎選手や、千葉ロッテマリーンズの西岡選手も1億円台だったと思うのでなかなかいい評価はされているという風にも感じることもありますが。

それでも中島選手は人気も高いですし、中島選手のユニフォームを着ているファンの方も多いですしね。

普段は見た目とは違い、そんなに口数は多くなく派手な性格でもないそうなので、3時間の交渉はびっくりでした。


PageTop

城島健司選手が阪神に

元シアトルマリナーズの城島選手が阪神タイガースに入団することが決まりましたね。

阪神のファンの方々は補強はあまり好まないのかなとも思っていましたが、予想以上の喜びだったようです。

城島選手はメジャーに行く際には、戻ってくるならソフトバンクホークスで、ソフトバンクホークスで最後は終えたいと言っていましたが、そうではなかったので、ホークスファンからは裏切られたのと同じ気持ちで見つめている方々もいるようですね。



PageTop

阪神の今岡が戦力外に

阪神タイガースの今岡選手が戦力外になったそうですね。

本人は引退も減俸も受け入れずに退団で、他球団移籍を考えているそうです。

指のけがなどで試合出場も減っていて、成績もよくなかったのでこれからどうなるでしょうかね。

噂ではオリックスの監督になる岡田さんが引き受けるのではないかとも言われていました。

DHなら出場機会があるのではないかと。けれどもオリックスはDH候補がけっこういるような・・・。

今岡選手は妻はネイルサロンでほぼ実業家とタレントなので生活に困ることはなさそうですが。



PageTop

楽天は2位確定

楽天ゴールデンイーグルスの2位が決定しました。

もうほぼ楽天が2位なのかなという風に余裕なのかなと思っていましたが、選手や監督や球場の雰囲気を見ているとやっと決まった!という表情でした。

やはりいろいろなプレッシャーもあったのが分かりますね。

野村監督はいまも来年の契約は未定だそうで、球団に怒りを語っていたそうです。



PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。